*+* 2007 前進・勝利 *+*
情けは人の為ならず。
タイトルがぃきなり『ことわざ』ですが…何か。

コレ前にも書ぃたっけ?!
このことわざって意外と使ぃ方を勘違ぃしてる人多ぃのョネー。
『親切にするのは、その人の為にならなぃ』的に使ってる人!!
間違ってますョ-!!って…これからは正しく使ぃましょう☆

□ 情けは人の為ならず
┗人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、
 やがては巡り巡ってよい報いとなって自分にもどってくる。

↑これが本当の意味なんですネー。
何でこんな事を書くか…自分の知識を自慢したかった!!

からではなく…(笑)
んな、嫌な奴になりたくなぃから!!

ぃゃね、最近やっとステキな就職先が決まりそぅなので
ふと、そんな風に思っちゃってねぇ…(遠ぃ目)
人に親切にしたかどぅかは別として(ぉぃ!!)、ぃぃ行ぃをしてぃれば
すぐにじゃなくても報ゎれるものなんだなァ…と思ぃましてね。 (笑)
嫌なコト、辛ぃコトが多ぃ世の中だヶども、まだまだ捨てたもんじゃね-な、と。

だって…新しぃ就職先ってば
移動販売的な仕事なんだけど、かなり自由のきく労働。
ノルマもなぃし、帰る時間は自由だし、土日の週休2日制ときたもんだ。
頑張れば、頑張っただけの収入で、仕事の成果が分かりやすぃ。


ま、詳しく書ぃたらマイナスな部分もぁったりでキリなぃんだけど、
今のぁたしにとっちゃ-すげ-好条件なヮヶ
まだちょっと怪しげ?!とも思ぃますが、んなもんやってみなきゃ-分からん!!

っつ-事で…
ぁたぃも長かったニート生活から晴れて卒業できそぅです。ホントの春です。


この記事へのコメント
14. yuzu   URL  2007/04/24 20:30 [ 編集 ]
おケィちゃんおめでとぉ。
yuzuは今日、面接行ったものの
不採用でした…
ああ、おいらも早くニートから
抜け出したいぞぉー(屮゚Д゚)屮
がんばらな。
15. ☆さり☆   URL  2007/04/25 17:42 [ 編集 ]
ぃょぃょヶィちゃんも就職なさるのね。
おめでとぉ~!!

移動販売~ウチまで来てくれたら必ず買ぅからね~(^▽^)
頑張れ、ヶィちゃん!!
18. σ(=^‥^=)♂p   URL  2007/04/26 12:38 [ 編集 ]
黒猫♂がヶィ姫の仲間入り!って矢先に。(笑)
移動販売なら、うちまで来てネ!
買っちゃいますから。もちろん。。。

つか、ココ迄は来ないわなぁ~~ (-人-)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://n9o9n.blog101.fc2.com/tb.php/8-97f58655
プロフィール

ぉヶィ

Author:ぉヶィ
sex : woman
birthday : 08/22
blood type : o
hobby : music,movie,read
my link : Kei's Cafe(Ameblo)
チーム・マイナス6%に
↓ 参加してぃます。 ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
お気に入りブログ

有名人ブログ

お世話様リンク
携帯から見てみる?

QRコード

Kei's Cafe鑑定書
ブログ内検索

RSSフィード
